エンバレスの宝剣やばない?

 

f:id:barbariankinoko:20190911221327p:plain

エンバレスの宝剣つよない?

災厄チャンドラの吐火につければパワー10が2段攻撃トランプルしてきそうなカードだな。

後何かくっつけたら強いカードあるかな?

戦慄集の解体者はどうだ?2回攻撃するから、2回パワーアップするし、2段攻撃は単純に突破しやすいし、トランプルでプレイヤーダメージの条件満たすぞ?

面白そうだね!

後は、やっぱり、3マナの黒恐竜のレギサウルスにつけたいな。3マナ、7/6で2段攻撃だからな。えぐいぞ。

4ターン目でかなり強い攻撃だよね。

この装備品はマナを考えてみると、4マナで出しやすいんじゃないか?1マナでクリーチャー出して、2マナでクリーチャー出したとしても3ターン目に出せるわけじゃないからな。2マナで、急報とか2体出せば出ると言えば出るのだが。。。

2/2で2段攻撃トランプルは。。。弱いよねぇ?

まぁカードとか使いまくっている割には弱いのは確かだな。だから、3マナ帯で強めのクリーチャーを出して、2マナのクリーチャーと3マナのクリーチャーで殴りながら3マナのクリーチャーに宝剣をくっつけるのが一般的な使い方になると思うんだよね。それでもこの宝剣は強いと思うんだけどね。2マナで使える装備品だーなんて夢は見ない方が良いと思うぞ。後半場にクリーチャーが並びまくったら確かに2マナで撃てるんだがな。。。

そんなにクリーチャー並んでたらほぼ勝ちだよね?

そういう事だな。そういう面では、使いにくいカードなのかもしれないな。でも夢がある!是非使いたいもんだ。