2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グルールが使う除去

除去呪文のレパートリーが増えてきていいですね。それぞれにどんな特徴があるのか見ていきましょう。 オススメ1位はなんと強行突破です。意外に思えるかもしれませんが、強撃脅威や、ドムリの待ち伏せよりも生きる場面が多いです。まず利点として、インスタ…

ガラクの先触れについてみていく

今日はガラクの先触れを見ていきます。このカードはM21が出てきたときにワイルドカードを使って4枚揃えました。パイオニアではナヤウィノータでディミーアインバーターの除去をかわしつつ、ウィノータを探す動きが強烈で採用された実績があります。ではスタ…

ケルドの心胆 ラーダについてみてみる

グルールらしからぬ器用なカードが出てきました。3マナ3/3というスタッツに、自分のターンなら先制攻撃というカード。そのあとの記述が衝撃的。なんとライブラリーのトップを見てもよく、ライブラリーの土地を出すことが出来ます。6マナの起動能力も非常に強…

解き放たれた者 ガラクを見ていく

今日は乳首隠しのガラクについてみていきたいと思う。この服のセンスだけはどうにかできなかったんだろうか? 能力は、+1で3/3+トランプルを付ける。探索する獣がやたらとマッチョなパンチを仕掛けてくる。-2は3/3クリーチャーを出す。ガラクの肝である。-2…

長老ガーガロスを見ていく。

今日はガーガロス君についてみていきます。評価は分かりやすく(コントロール相手に出すと)雑魚で(アグロ相手に出すと)鬼強いカードです。ハビエルドミンゲス様が荒野の再生のサイドボードに3枚入れて大会優勝を争ったのは記憶に新しいですね(惜しくも負…