2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マナスクのリスクを計算してみた

土地24枚入れた場合の計算。 先攻で2マナある場合 3ターン目に3マナに到達する確率 66.2% 事故率33.8 4ターン目に4マナに到達する確率 37.1% 事故率62.9% 後攻で2マナある場合 3ターン目に3マナに到達する確率 80.8% 事故率19.2% 4ターン目に4マナに到…

こんなグルールデッキはいかがですか?

今回紹介するのはグルールデッキ。 一般的なドムリの待ち伏せを採用したデッキではなくより攻撃的に争闘壮大をベースにしたデッキです。 以前のドムリの待ち伏せを入れたデッキよりも赤単に対しては弱めになっていますが、攻撃性は非常に高くなっており、特…

テーロスリミテッド セレズニア現状のピック

これら守るカードは2枚か3枚は欲しいです。一番評価が高いのはケイラメトラの恩恵。バットリとしても使えます。バットリとして使って勝った試合も何度かあります。呪禁と破壊不能を突破できるのはファリカの献杯系の生贄除去です。クリーチャー2枚並べておき…

テーロスリミテッド 赤黒コンボ ランバート+アナックス

この1点で生贄に捧げるという効果が非常に強く、 こいつが居る状態で他のカードをサクると、サテュロスが出てきます。それでそのサティロスも生贄に捧げれますので、どんどんライフを削れます。 やたらウハウハしだしてパンプしまくります。 赤黒デッキのサ…

テーロスリミテッド セレズニア簡易説明

ピックへの介入があり、メタが大きく変わりましたね。 感じた印象としては、 黒を中心に除去が減った。ファリカの申し子の点も多分上がってる。 白が安くなって取りやすくなった。 白の勝利への躍進は結構取りやすい。 と言う所でしょうか? そのため、次台…