テーロスリミテッド 赤緑② 呪文編
思った以上に1点ダメージ飛ばすカードが多いなぁ。4/1キマイラ強いと思ったけどサクっと殺される可能性あるかもしれません。
1マナの呪文
強すぎ!!
エンチャントクリーチャーが居る環境で、神様さえおさらばできて、青と白の除去がエンチャント依存なのを考えると腐る事がほとんどあり得ないレベル。見たら取って良いと思う。1マナでインスタントってのもビビるね
1マナで速攻はおいしいね。そこまで使いたいカードとは思わないから評価低め。ただ面白いね
良いね!グルールは除去をバットリに依存するから、こういう1マナで強化値高いのは大きいね。個人的な趣味だがエルドレインの突き破りはすごい好きだった。
2マナ目
脱出メカニズムとのシナジーと敵の墓地シナジーを除去して、最後に手札回収できるカード。グルールでは使わないかな。
良くも悪くも巨大化。基本的には使わないけど、呪文の数足りなければ使うかな。
よくあるアレ。飛行メタになるとはあまり思わないから評価低い。
エンチャントクリーチャーが居て、アーティファクトクリーチャーが居て、脱出カードがあり、除去は多くがエンチャントが居る環境。。。。果たしてここまで自然への回帰が活躍する環境があっただろうか。。。
これ俺大好き。2マナでキャントリップで、+1/0トランプル!パワー4以上をクリーチャーで多めに用意しているはずなので、それにトランプル付与は大きい。と言ってもエンチャントは所詮エンチャントなので、評価中程度
グルールに合っている格闘除去にエンチャントで、0/2修正。最高すぎでしょ。俺はこういうの大好きなので評価上!
2マナの繁茂に、狼トークン出てくるカード。強いね。デッキ構築をどうするか考えよう。
2マナのショック。エンチャントで星座を稼げるのと、占術がついているのがGOOD.環境にはタフネス2もタフネス1も多いので使いやすい除去だと思います。
エルドレインで見たカード。2枚目シナジーは無いが、敵のターンシナジーはあると言えばある。グルールには要らないかな。
ファイアー!!するのは良いけど、グルールもタフネス1が居るんだよね。自殺行為になっちゃう。
3マナ目
大好きです!! 強いかっていうと微妙かな?ハマれば強いけど、黒も白も除去はたくさんあるしね。
マナブースト自体は悪くはないが、グルールは基本的に前のめりなことが多いからなぁ。俺は取らないかな。っていうか3マナ激戦区なのに、マナブーストしていたくないんですよね
嫌いではありませんが、上と同じ理由で使わないかな。
実に良いね!接死持ちに対する回答の一つ!これは多めにとってもいいと思います。
嫌いじゃないけど、なんでクリーチャー限定なの?!心火見習ってよ!
稲妻の一撃に占術付けたらアンコモンになって3マナになりましたとさ。。。まぁ稲妻の一撃が腐ることは滅多にないので良いけどさ。コモン位にしておいてよ。
パワー4の明確なシナジーカード。アグロ寄りのミッドレンジにおいてドローはいつでも貴重です。見かけたら間違いなく取りましょう。
好き!!こういうの良いよね。エルドレインでもフェアリーの導母が薔薇棘持って殴り続けたら勝ってた。というのもある。ただし、可能なら攻撃する。というデメリットはガッツリでかいのが注意。ついでに暴走乗りにつけるとトランプルを自分で得ながら殴り続ける暴走行為が出来ます。
コモンなので使いやすいですね。
実に使いやすいね。トランプルはリミテでは使いやすいし、それが毎ターン発生するからね。しかも3まで待てば+3してのトランプルというのは評価〇ただし、見えているパンプは対処されやすいので注意。
エンチャントクリーチャーは一方的に殴れる。普通のクリーチャーはパワー0になるというのだいたい一緒。さらに占術付き。強いと思う。
4マナ4点火力という素晴らしいスペックに、+1+1がついてきた。強そうに見えるけど、エンチャントするときに注意が必要。張られる前にクリーチャーが死ねばそのまま死ぬので、4点ダメージも起きません。そもそもクリーチャー居なければ出せません。と、普通の除去と考えるとちょっと使いづらい。+1のおまけは大きい
反逆の行動に占術1を付けたら4マナになっちゃった!!。。。リミテッドの決めのカードになりうるけど弱めかな。黒赤とかで生贄出来る状態なら強いけどなぁ。