アシャヤについて考える

f:id:barbariankinoko:20200904230838p:plain

1つ目の能力は、パワーとタフネスは、「クリーチャーと土地の数を合わせた数字になる」5マナで唱えても6/6は確定しているし場にあるクリーチャーの数だけ大きくなっていきます。

2つ目の能力は様々な使い道があります。

素直な使い道は、森なのでランプ戦略として使えます。茨の騎兵よりも安定性が低いですが、クリーチャーの数だけマナが伸びます。

クリーチャーが土地という事は、上陸誘発するという事です。デッキのほとんどを土地とクリーチャーで構成しておけば、上陸が誘発しやすいでしょう。

f:id:barbariankinoko:20200904231443p:plain

何で落ちてしまうんだよ(´;ω;`)

f:id:barbariankinoko:20200904231606p:plain

クリーチャーを出すだけで達成できる。

f:id:barbariankinoko:20200904231707p:plain

クリーチャーを出すだけで忠誠度上がり始める。

森土地という事は「土地以外のパーマネント」という微妙な回避能力を付与します。次元の浄化とか厚かましい借り手とか「土地以外」を参照するカードは少しいます。

 

 

 

 

強いかって……?

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

ガーガロスは強かったですか?

 

 

 

つまり、私はこのカードが大大大好きってことです。ガーガロスとか普通に4枚入れています!重い!デカイ!!次のターンから強い!除去されたら弱い!!

 

良いですよね。スコスコのスコです。大会で活躍したらSUGEEEEEEEEEEってなると思います。