ドラフトBOTの変更が来ます

ドラフトのBOTの変更は常にメタゲームに大きな影響を及ぼしてきました。

例えばエルドレイン環境では

青黒ライブラリーアウトが最強格になる

→露骨にライブラリーアウトが対策されデッキを組めなくなる

→テンポ環境となり、赤や白が強いとされる環境になる。

 

今回は緑黒が強いよと紹介してきましたが、BOTの変更によって、弱いデッキにも陥ります。

例えば、

f:id:barbariankinoko:20200122230348p:plain

優秀な脱出持ちが取りにくくなったり、

f:id:barbariankinoko:20200119135224p:plain

素敵な墓地肥やしカードが手に入らなくなると途端に弱めなデッキになってしまいますね。

 

 

これによって緑黒が減ると思います。

赤白の英雄的で、イロアスの恩寵で殴っていくデッキが強いか。

緑多色が台頭するのか。

白単も組めるのか

緑白オーラや青緑星座が強いのか

ここから楽しみですね!